ガシラッコの自然観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキングキャンプin福井和泉(グリルチキンのクレープ編)

<<   作成日時 : 2016/08/18 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明け方、大きな雨音で目が覚めました。
お盆に入るまでずっといいお天気だったのに、なんなんでしょう、この天気。


画像

夜が明けてからも降ったりやんだりです。持参したムササビウイングを眺めてみます。
持参のポールだけでは高さが足りなかったので、河原で拾った流木で持ち上げたら、いい感じになりました。


画像

ゆるゆると焚き火を熾し、コーヒーを飲みつつ朝食作り。
我が家のキャンプ朝食の定番、マフィンサンド。
ハムを買っていきましたが、昨夜のローストビーフがたくさんあるのでリッチにビーフサンドです。


画像

こんな雨でも焚き火ごはんするのかな、もう飲んじゃうかな、と思ったりもして。
最終日がこの雨だと帰ってからの後始末が大変です。


画像

昼前には少し雨も弱まり、クッキングキャンプ二日目昼食のスタートです!


画像

長野さんのキッチンです。ほとんど手づくりのものばかりです。
これを車に積み込めるというだけでもすごいと思います。


画像

まずはスキレット(鋳物のフライパン)でチキンをソテーします。


画像

いい色に焼き上がりました。


画像

ラウンドグリルという平らなフライパンでクレープを焼いていきます。


画像

焼けたチキンを切っていきます。


画像

絵になるまな板ですね〜。レタス、玉ねぎ、トマトもカットします。
スイーツクレープ用にはバナナ、オレンジ。生クリームを泡立て、冷たい牛乳で作るカスタードクリームも用意。


画像

調味料で好みの味付けにし、ワックスペーパーでくるんで出来上がり!
雨も上がりました。


画像

晩御飯は簡単に、レトルトカレー。ただし、ローストビーフ添え。
そして昨日に引き続き、バータイム。頂き物のヤングコーンを焚き火で焼きます。


画像

翌朝もご飯を炊きました。これヒットです!めっちゃおいしかったです。おにぎりにピッタリ!
キャンプ場は10時アウトなのでさっさと片付けて皆さんにご挨拶。また来年も来ますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキングキャンプin福井和泉(グリルチキンのクレープ編) ガシラッコの自然観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる