ガシラッコの自然観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 18きっぷぶらり旅

<<   作成日時 : 2016/08/21 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お盆は18きっぷを使って1泊で帰るつもりをしていましたが、直前に予定を変更して、泊まらず一気に関西まで行きました。
なので、1回分余裕が出来ました。

土曜の朝になって思い立ち、昼食に佐世保バーガーを食べに行くことにしました。
時刻表をめくってみると、朝8時半頃出発すると、昼前に佐世保駅に着くことがわかりました。
ただ往復するだけでは芸がないので、少し寄り道することにして出発です。


画像

鳥栖、肥前山口で乗り換え、早岐駅で下車。
佐世保へ向かうならそのまま乗ってればいいんですが、大村線経由で世界の車窓から!


画像

ワンマン列車なので運転席の上に運賃や停車駅が表示されます。
英語表記とひらがな表記のギャップが面白いですね。


画像

右手に大村湾を望みながらゆっくり進みます。


画像

カーブに沿ってホームが曲がっています。最初の目的地、千綿(ちわた)駅です。


画像

ホームのすぐ前が海です。


画像

広告等で少し有名な駅舎です。雰囲気いいですね。


画像

駅舎内はカフェになっており、店員さんはいますが駅員さんはいません。


画像

彼杵茶のほうじ茶レモンティー(350円)をテイクアウトしました。おいしかったです。


画像

再び早岐駅に戻り、佐世保駅です。ハンバーガー推しですね。


画像

駅中にあるログキッドは食べたことがあるので、駅前5番街のヒカリを試してみることにしました。並んでますね〜


画像

20分待ちとの事だったので、その間にスーパーでハイボールを買ってきて、ちょうど出来上がり。
ベーコン、チーズ、卵入りのスペシャルバーガー(600円)を木陰でいただきます。
もっとバカでっかいかと思ってましたがそこまでではなかったです。


画像

港には銀河丸という練習船が寄港していました。でっかかった〜


画像

帰り、早岐駅でななつ星に遭遇しました。18きっぷの旅とはずいぶん違う世界ですね。
あちらの昼食に佐世保バーガーは出ないでしょうね。おいしかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18きっぷぶらり旅 ガシラッコの自然観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる