ガシラッコの自然観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人吉から熊本へ

<<   作成日時 : 2016/09/27 22:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

宿泊は人吉旅館でした。
昭和初期の建物だそうです。雰囲気ありましたね〜

いい旅館の食事って豪華すぎて食べきれないことが多いんですが、ちょうどいい量でどれもおいしかったです。


画像

木造の床、古いんですがきれいでした。


画像

朝食は竹かごに入ってました。目立ちませんがお漬物がおいしかったです。


画像

朝食後にちょっと散歩。球磨川、水が多いですね。


画像

茅葺のこの門、実は青井阿蘇神社の楼門です。


画像

本殿も茅葺。実は国宝です。本日は青井幼稚園の運動会です。


画像

人吉駅からディーゼルカーに乗って球泉洞に立ち寄りました。


画像

熊本駅まで戻ってきて、少しだけ熊本城も見てきました。
復旧工事が始まってました。


画像

場内はほとんど立ち入り禁止ですが、加藤神社からは天守閣が見えました。がまだせ、熊本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
ガシラッコの自然観察日記
2017/01/01 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人吉から熊本へ ガシラッコの自然観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる