ガシラッコの自然観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の宝満山を歩く

<<   作成日時 : 2017/01/22 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

難所が滝の大つららを堪能し、宝満山〜三郡山の尾根道を目指し歩きます。
雪はますます深くなり、15〜20センチくらい積もっていたでしょうか。
足元は真っ白になりました。


画像

ツルアジサイかノリウツギか・・・素敵なドライフラワーです。


画像

尾根道に出ました!霧氷がめっちゃきれいです!


画像

細い枝にかなりの長さの霧氷がついています。谷からの風が吹き付けるところはよく発達するようです。


画像

尾根道をしばらく行くと宝満山です。上宮も雪化粧です。


画像

時折、雲が切れて陽が射すようになりました。若杉山から砥石山あたり。ほんとに福岡なのという景色です。


画像

山頂からキャンプセンターを見下ろします。白い!


画像

そのキャンプセンターでかなり遅めの昼食。暖かい食べ物で元気回復です。


画像

下りは竈門神社へ。太宰府天満宮に立ち寄り、飛梅の花を見てから梅が枝餅を食べて登山終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の宝満山を歩く ガシラッコの自然観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる