ガシラッコの自然観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜、初さんぽ

<<   作成日時 : 2017/04/16 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

異動に伴う転居で横浜市民になりました。
家の中はまだ片付いておらず、仕事もしんどい中で先週は出かける気にはなりませんでしたが、昨日、初めて少しだけ外出らしい外出をしました。

ほんの数時間でしたが、いい気分転換になりました。
5月の連休期間中は仕事がかなり立て込むようなので気持ちは晴れ晴れという訳にはいきませんが、あまりストレスをためないように乗り切っていきたいと思います。
仕事の内容がガラッと変わったので、一から覚えることばかりで、忙しいのに仕事が進まず焦りばかりがつのります・・・


画像

さて、横浜初散歩は大倉山です。梅林が有名なんだそうですが、もう実になってます。


画像

桜もたくさん植わっていますが昨日の強風で木よりも土手がピンクになってました。


画像

足元を見ればタチツボスミレ。どこに住んでも春になると慰めてくれる可愛い花です。


画像

シャクナゲがちょうど満開でした。


画像

立派な建物は大倉山記念館(昭和7年竣工)。中は貸会議室や図書館として使われていました。


画像

建物の中はこんな感じ。石造りが印象に残る重厚な建物でした。
設計者の長野宇平治は旧唐津銀行の建築を監修した辰野金吾の弟子だそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。自然に触れると癒されますね私もぼちぼちですが行けるときは緑の多い公園を散歩してます。お互い大変さは違いますが頑張りましょう。応援してます!(^◇^)
どろんこ太陽2017
2017/04/26 15:16
どろんこ太陽さん、返信が遅くなりすみません。
緑は癒されますね。まだ仕事が落ち着かず、なかなか出歩けませんが我慢のしどころですかね。
健康に留意してがんばりましょうね。
ガシラッコ
2017/05/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜、初さんぽ ガシラッコの自然観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる