ガシラッコの自然観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の上がった宝満山

<<   作成日時 : 2015/06/29 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夜からは晴れるかなと期待していましたが、結局、朝起きても辺りは真っ白でした。
予報では回復傾向との事なので、ゆっくり朝食を摂りながら今日の行動計画を練ります。

画像

定番のマフィンサンドで朝食です。
チーズだけのつもりが同行者のおかげでベーコンにピクルスも。今回の山行で体重増えました。


画像

とりあえず、宝満山山頂へ。今年はブナの実がすごいです。豊作です。


画像

天気は相変わらず白いですが、雨はなさそうなので三郡山に行ってみることにしました。
霧に濡れるヤマツツジです。


画像

三郡山の山頂近くではウツボグサがちょうど見ごろでした。


画像

三郡山山頂(936m)です。休憩中に晴れ間がのぞき始めました。


画像

枯葉に木漏れ日が射し、それを逆光で見るとステンドグラスのようです。


画像

おお!この青くてでかいのはシーボルトミミズ!靴のサイズが27センチくらいなので40センチはありそうです。


画像

絵になるキノコです。


画像

晴れてきたので再度、宝満山山頂です。砥石山や若杉山がよく見えました。


画像

ユキノシタの花ってよく見ると複雑できれいですね〜


画像

下山後、竈神社近くの立ち寄り湯で二日間の汗を流して、充実した週末が終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の上がった宝満山 ガシラッコの自然観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる