ナイフ屋さんのクリスマスパーティー

今日は鎌倉にあるアウトドアショップ、UPIアウトドア鎌倉店のクリスマスパーティーに行ってきました。
今年はこちらのお店で開催されたスプーンづくりのワークショップを皮切りに、モーラナイフアドベンチャースモーク作りグロッグ(ホットワイン)作り など、一年を通してずいぶんお世話になりました。

今日は中庭で焚き火を熾してコーヒー、店内ではノンアルコールのグロッグと焼き菓子、そしてビンゴ大会が準備され、クリスマスパーティーでした。

焚火コーヒーは北欧のラップランド風にシカ肉入りでした。本国ではトナカイの肉なんだそうですが、今日はエゾシカのジャーキーでした。ゆっくりとふやかしながら、ちょっぴりスパイシーなコーヒーをいただきました。
粗挽きのコーヒーには塩も少し入っています。

画像

レンメルコーヒーはペーパーなどで濾さずに、カップにそのまま注ぎます。


画像

小さく刻んだジャーキーをカップに入れます。


画像

グロッグ、スパイスが効いてておいしかったです。


画像

お楽しみのビンゴ大会。ソロストーブが欲しかったですが、残念賞のステッカーをいただきました。


画像

スウェーデン本国のカタログを見て、ほしいなと思っていたモーラナイフベーシック(カーボン)2018年カラーが入荷していたので買っちゃいました。キャンプの料理用にしたいと思います。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック