久しぶりのキャンプ(アプローチ編)

先週の土日、奥琵琶湖でキャンプしてきました。
モーラナイフなどを取り扱っているUPIアウトドア京都店の1周年記念イベントに参加すべく、金曜には滋賀県に入り、土曜10時の受け付けに備えました。

初日は横浜から長浜まで自家用車で移動です。
久しぶりの長距離運転で腰が痛くなりました。

長浜の宿は「まちやの宿いろは」さん。
黒壁スクエアのど真ん中と言っていい場所にあり、値段、部屋とも申し分なしでした。
ツインの部屋はベッド広々、バストイレセパレート、小さなリビングスペースもあり、これで1部屋1万円はいいですね。
入口で靴を脱いで部屋に上がるスタイルなので家のように落ち着きます。

画像

部屋に備えてあるお菓子や飲み物もご自由にとの事でした(持ち帰り不可)。


画像

今回はホテルタイプの部屋でしたが、道をはさんだ1棟貸しタイプは築100年の古民家リフォームだそうです。


画像

夕食は親子丼で有名な鳥喜多へ。親子丼でなく、あえて鶏鍋。出汁がうまかったです。


画像

朝食はまるい食パンが評判のつるやパンのモーニング。


画像

ほんのり甘くて丸い食パンのサンドイッチです。どれもおいしかった!


画像

ホットコーヒーと一緒にお店の裏のイートインスペースでサンドイッチをいただきました。


画像

翌週の曳山祭りを前に山の入れ替えをするそうで、博物館の倉庫の扉が開放されていました。
しばし見物の後、奥琵琶湖へ向かいます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック