クッキングキャンプin福井前坂キャンプ場2019(後編)

キャンプ2日目はホットサンドと生コーンスープ。
チーズや焚き火ベーコンをのせて二つ折りにした食パンをアルミホイルに包んで炭火で焼くだけのホットサンド。
昨日収穫したコーンは実をナイフで削ぎ落し、コンソメスープを入れただけ。
こんな簡単なものでも外で食べるとおいしいものです。

DSCN4086.jpg
かなり乱雑なテーブル上。おしゃれキャンプではないですね。
朝食の後は甥っ子と川遊び。水が冷たかったです。


DSCN4093.jpg
昼食は長野修平さんの焚き火料理ワークショップ。
焚火の上で燻されたベーコンが主役です。


DSCN4122.jpg
大きなパンでニンニクと玉ねぎを炒め、大胆に切ったベーコンを加えます。
別に16インチのダッチオーブンで2キロのパスタを茹でます。


DSCN4128.jpg
生クリームと卵、チーズなどを加えてカルボナーラ。
ダッチオーブンの予熱をうまく使い、素晴らしい仕上がりでした。
もう一鍋はペペロンチーノ。こちらも絶品でした。


DSCN4138.jpg
器は持参したランチボックス、WILDO(ウィルドゥー)。
カップやスプーンを入れ子にできて、使いやすかったです。
パック入りの白ワインを冷やしておきました。よく合う!


DSCN4148.jpg
野外ではコロナがおいしい気がしますね。


DSCN4164.jpg
食後はキャンプ場内を散歩。フリーサイトはトイレがきれいになっていました。
以前よりずいぶんお客さんが増えたなと言う気がします。


DSCN4155.jpg
作り付けのレンタルテント。
タープや寝袋、テーブルなどもセットになっているそうです。豪華!


DSCN4160.jpg
フリーサイトに古いかまど跡。
これってもしかして…と思って古い写真を探したら、僕が作ったやつでした。


DSCN4184.jpg
翌朝はマフィンで簡単に。


DSCN4188.jpg
今回のヒット。焼きチョコバナナ。
簡単だけど立派なスイーツになりました。


DSCN4195.jpg
長野修平さんのサイトに飾られていたガーランド。
手編みでしょうか。かわいいですね。
また来年もと挨拶してキャンプ場を後にしました。

この記事へのコメント